【コロナ支援】ひとり親支援活動について

令和2年に感染拡大した、新型コロナウイルス感染症の影響で日本でも多くの方が苦しい思いをされておられます。

ユナイテッド・アースでは、その中でも、失業した・収入が著しく減少した、などで、先が見えない・お子さんの食費に困っている、等の深刻な問題を抱えているシングルマザー、シングルファザーの方々を応援するために、支援者の方々から集まった応援金を元に、支援活動を実施いたしております。

この度、第2回目の支援の実施が決定し、下記に該当する方からの支援依頼の申し込みを受付けを開始いたしております。
申込期限 4月1日~4月30日

※予定の支援額に達した際には期限前に受付を終了させていただく場合がございます。

・配偶者のいないひとり親の方
・日本在住で20歳以下の子供と同居している方
・新型コロナにより失業もしくは、2020年2月以前と比べ月収が2割以上減少された方
・年収 240 万円以下の方
・支援者の方へコメントや写真をいただける方

※申込多数の場合は弊団体の規定により、すべての方へご支援できない可能性がございます。

新型コロナウイルス感染拡大による混乱から、世界が一日も早く回復することを願い、今後も厳しい状況におられる皆様のお役に立てるよう様々な実践に取り組んでまいります。

活動の最新情報は、公式ホームページ公式フェイスブックページでご確認ください。

本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

<お問合せ先>
NPO法人ユナイテッド・アース 事務局
担当:鶴田
shien[at]united-earth.jp  ※[at]を@に変えてお送りください。
078-360-3358

※2021年4月1日更新
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次