【YAHOO!ネット募金】九州北部豪雨による水害支援募金を開始しました

  九州北部豪雨による水害支援募金を開始しました

2017年7月5日、九州北部への豪雨により、水害に見舞われた地域では、住宅への床上浸水、全壊・半壊、道路の寸断など、甚大な被害が発生しております。

そして、今日も多くの被災者の方々が不安な状況の中、避難所や車中での生活をされております。

被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

NPO法人ユナイテッド・アースでは、九州北部豪雨の被災地支援として、現地で支援活動を行うため、災害支援のご協力をお願いしております。
現在、さまざまな団体などとも連携して支援の実施を進めております。
皆さまからの温かいご支援、ご協力を願い申し上げます。

寄付金の使いみち

皆様からいただいた寄付金は、九州北部豪雨の被災地支援のために使用いたします。
◆災害時の緊急救援募金について
ユナイテッド・アースでは国内外にいる3万人以上の仲間より現地の生の情報を集めた上で、調査と協議を重ね支援先、協力先を決定しています。

具体的な支援内容や支援先に関しては、今後随時ウェブサイトやフェイスブック、ユナイテッド・アースのメルマガなどで情報を発信しています。

また、皆様からお預かりした救援募金がどのように活用されたのかを、できる限り詳しくレポートとしてお届けしています。

ご参考

【南三陸町復興応援プロジェクト】
https://united-earth.jp/minamisanriku/
【茨城・栃木】台風18号支援報告
http://donate.united-earth.jp/taifu18houkoku/
【熊本地震復興支援プロジェクト】
http://kumamoto.united-earth.jp/

ご寄付は、こちらよりご確認ください。