【満員御礼】6・15 UE-Cafe大阪の開催が決定!

好評に付き定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。

対話交流で終わらない、全く新しい「市民参加型社会貢献プロジェクト」として、約5年間で約5000人が参加し、理念共感をベースにした様々なネットワークと新しい可能性を創造してきました。

日本社会に目を向けると、少子高齢化に伴う地方の疲弊、産業の低迷、貧困の連鎖。世界に目を向けても、本格化する資源や食糧、人口問題など地球規模の危機を前に、私たち人類は大きな岐路に立っています。

しかし、これらの問題は複雑に絡み合っているために、一つひとつの問題について個々に取り組んでも、全体としての解決に辿り着けるとは限りません。

***********

今、様々な問題に囲まれた社会環境の下で、私たちが心から望んでいることは、 「誰もが、格差のない心豊かに暮らせる持続可能な社会を創る」ことではないでしょうか。

国内外で社会問題を解決する手段としての「ソーシャルビジネス」が注目を集め、主体的に取り組むソーシャルアントレプレナーが世界中で増えています。

日本でも2011年から市民の良心によるアクションが日本各地で拡がり続け、そのうねりは新しい時代の幕開けを感じさせました。

***********

今こそ、地域再生を成功させ、他に依存しない自立した社会、心育まれる幸福な社会、安心・安全で持続可能な循環型の社会を市民のチカラで実現する社会変革の大きなターニングポイントです。

私たちユナイテッドアースは、志ある日本中の実践家たちが集い、個人や1団体だけではできないことを、良心のネットワークにより具現化することを目指しています!

ぜひ社会貢献に興味があるという方もお気軽にお越しください!
多くの方との出会いを楽しみにしています!

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~ UE-Cafe@大阪 ~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■開催日:2018年6月15日(金)

<1部>
◆UECafe会場:amHALL / 大阪市北区曽根崎2-14-17 CI ビル3階
◆開場:18時30分 開演:19時00分(21:30終了予定)
◆参加費:一般:3000円、学割:1500円(軽食付き、別途1ドリンク代を頂きます)

<2部>
●大交流会会場:Pumpkin Rocks / 大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田ビルB1(1部会場より徒歩5分)
●開場:21時40分 開演:22時00分
●参加費:一般:3000円、学割:2500円(飲み放題、食事付き)

【1部UECafeのご案内】
・参加者同士での交流・意見交換・自己紹介タイム
・ユナイテッドアースの活動報告(プロジェクト報告など
・各プロジェクトの実施報告
・ユナイテッドアースのビジョン共有
※プログラムは変更の可能性があります

【2部大交流会のご案内】
2部は、より気軽に交流をということで、参加希望者の方と、近くの居酒屋に移動して、大交流会を予定しています!より深い話や、一生のお付き合いが出来る仲間との出会いがあります!是非ご参加下さい!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次