2008/05/30 アフリカミッション2008(AFRICA MISSION2008)

第4回アフリカ開発会議の最終日。アフリカ支援のためのコンサート。
会場は、みなとみらいのパシフィコ横浜国立大ホール。

1

 

 

ハーモニーアイズ協会はUnited Musicians
International(国連ユネスコ音楽評議会機関)とともに、共催という形で参加、運営させていただきました。
当日はハーモニーアイズのスタッフが神戸・大阪・東京から集まり、
また当日参加の沢山のボランティア方にご協力いただき準備から大忙し。

受付では、19時開演なのに17時すぎから沢山のお客さんが並んでくださり、
それを見ただけで始まる前から涙をおさえるのに必死でした・・・

2

さて、18時、開場から1階のブースは大賑わい。
アフリカの現状やエイズ問題についてお話しいただいたり、様々な資料の配布、
ご説明など、ご参加いただいたNGOブースの方々、本当にお疲れ様でした。

変わってステージ。
今回の趣旨にご賛同いただき出演してくださった、
X JAPANのTOSHIさん、宗次郎さん、村上”ポンタ”秀一さん、松井純子さん、マイラケイさん、岡野弘幹さん、
神戸俊平さん、Hk styleさん、BLENDZのお二人、本当にありがとうございました。

3

多種多様な音楽、表現が舞台を彩り、アーティストの皆様の大切にしたい想いが音で伝わり、
伝えていただいた一言ひとことに会場が揺さぶられたような素晴らしいステージでした。
この活動は今回のチャリティーコンサートをきっかけに、さらに広がっていきます。
iTunesストアではチャリティーのための楽曲販売なども行われる予定です。
第二の”We Are The World”となるべく、活動を進めて行きたいと思いますので、皆様ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

次なる動きが次第このブログでもお届けしていきますので、宜しくお願いします。

皆様に感謝!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次