<台湾地震緊急支援/Yahoo!募金スタート!>

2011年に発生した東日本大震災では、世界各地から多大な支援を送っていただき、日本はとても勇気付けられました。その中で最も多額の義援金を届けてくれたのが台湾でした。

総額は180億円を超え、それ以外にも、救援隊や物資支援など、台湾の皆さんからの思いも含め、私たちの背中を押し、励ましてくれました。

そして今回の地震……

2月6日午前4時57分、台湾南部・高雄市を震源とするマグニチュード(M)6・4。

震源に近い台南市では複数のビルや家屋が倒壊した他、地震の影響で多くの死者・行方不明者・負傷者が出ています。

報道では倒壊した建物の手抜き工事なども指摘されていますが、それ以外にも被害があったことが確認されましたので、ユナイテッド・アース(事務局:NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会)として、本災害の緊急救援活動、復興支援を目的に緊急救援募金を開始しました。

現地では、今も救援活動が続いています。

まずは、ひとりでも多くの方の命を救うための救援活動、そして一刻も早い復旧に向けての復興支援を!

地震で被災された方々のため、皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<Yahoo!募金はコチラ>
http://donation.yahoo.co.jp/detail/3886003/